インターネットに接続しているパソコン・スマートフォンや携帯電話からどこからでも振込、残高照会、入出金明細照会等がご利用いただけます。
当金庫に普通預金をお持ちの個人の方(個人事業主の方を除く)でしたらご利用いただけます。
ご利用には事前のお申し込みが必要です。
WEBバンキングのご利用はこちらからログインしてください。
有人チャットおよび公開FAQ、チャットボット
画面共有サポート
Edge ブラウザにおいて PDF 帳票が正常に表示されない事象の発生について(R6.11.18)
全国的に不正アクセスが増加しておりますのでご注意ください(R6.11.14)
全国信用金庫協会や信用金庫を騙った不審な電子メールにご注意ください(R6.10.1)
セキュリティソフト(Rapport)をご利用のお客さまへ(R6.9.11)
サポート詐欺にご注意!(R6.6.27)
インターネットバンキングにおける各種問合せサービス開始について(R5.9.28)
「サポート詐欺」によるIBの不正送金に注意してください(R4.12.13)
しんきんインターネットバンキングにおけるWindows8.1サポート終了に伴う動作確認済み環境の変更について(R04.10.14)
セキュリティソフト「Rapport」の更新について(R04.07.08)
IE11のサポート終了に伴う今後の動作確認済み環境について(R04.04.14)
マルウェア「Emotet」にご注意ください
セキュリティソフト「Rapport」の更新について(R04.01.05)
振込手数料 改定のお知らせ(R03.10.18)
※お振込の1回及び1日あたり限度額は最高200万円の範囲のうち、お客様が指定された金額となります。
普通預金(決済用預金含む)、貯蓄預金
個人のお客さま(当金庫本支店に普通預金もしくは貯蓄預金口座が必要です。)
サービス内容 | ご利用可能時間 | |||
---|---|---|---|---|
平日 | 土曜日 | 日曜日・祝日 | ||
残高照会 | 0:00~24:00※ | |||
入出金明細照会 | ||||
取引履歴照会 | ||||
事故届け | ||||
サービス利用口座の追加・解除 | ||||
資金移動 (振込・振替) |
予約取引 | |||
予約取消 | ||||
本日振込(注) |
(注)インターネットバンキングご利用可能時間内の「本日振込」は即時に振込発信し、お受取人様の口座に入金されます。ただし、お受取人様の口座状態によっては即時に入金されない場合があります。
※毎週日曜日0:00~8:00、月曜日0:00~7:00はメンテナンス作業のため、ご利用いただけません。
振込金額 | 本支店 | 他行 |
---|---|---|
3万円以上 | 無料 | 440円 |
3万円未満 | 無料 | 275円 |
パスワードロック解除依頼書(51KB)
資金移動ロック・ロック解除依頼書(49KB)
残高照会手順(310KB)
入出金明細照会手順(909KB)
振込手順(5MB)
契約者情報変更手順(5MB)
取引履歴照会手順(690KB)
事故届け手順(575KB)
税金・各種料金の払込み(Pay-easy)手順(4MB)
資金移動ロック・ロック解除の手順
スマートフォンでの操作手順(309KB)
当金庫ではインターネットバンキングをより安全にご利用いただくため、「ワンタイムパスワード」による認証の取扱いを平成27年3月30日(月)より開始いたします。
「ワンタイムパスワード」は30秒ごとに変わる使い捨てのパスワードです。ワンタイムパスワードはスマートフォンにダウンロードしたアプリケーション(ソフトウェアトークン)に表示されます。
ログイン時に従来の「契約者ID」「ログインパスワード」に加え「ワンタイムパスワード」による認証を追加することで不正ログイン防止の強化を図ります。
スマートフォン
無料
書面でのお申込みは不要です。利用を希望される方のみ、ソフトウェアトークンをダウンロードし利用登録を行ってください。
ワンタイムパスワードをご利用いただくには、スマートフォンにあらかじめアプリケーションをダウンロードしていただく必要があります。iOS端末の場合はAppStore、Android端末の場合はGooglePlayにて「しんきん(個人)ワンタイムパスワード」と検索してダウンロードしてください。
ワンタイムパスワード認証をご利用いただくには、利用登録を行っていただく必要があります。
インターネットバンキングのログイン画面の『ワンタイムパスワードの利用登録はこちら』から登録してください。
ワンタイムパスワード利用規定(153KB)
ワンタイムパスワードの利用登録手順(154KB)
ワンタイムパスワードの利用登録を行った後は、従来の「契約者ID」「ログインパスワード」に「ワンタイムパスワード」を加えた認証となります。
下記手順を確認しログインしていただきますようお願いします。
ワンタイムパスワードでの認証を停止し、従来の「契約者ID」「ログインパスワード」での認証に戻す場合は下記手順を行ってください。
ソフトウェアトークンを紛失・盗難した場合は、ただちに当金庫までご連絡ください。
新しい端末にソフトウェアトークンをダウンロードした後、利用登録を行ってください。
旧トークンの「トークンID」「ワンタイムパスワード」を入力する欄が出ますので、入力してください。
次に新しいトークンの「トークンID」「ワンタイムパスワード」を入力する欄が出ますので、入力し「登録」ボタンを押してください。
【注意】新しいソフトウェアトークンの利用登録が完了するまでは、旧端末のソフトウェアトークンを削除しないようお願いします。
表紙(250KB)
サービス内容のご案内(465KB)
ご利用環境(499KB)
ご利用開始までの流れ(パソコン)(704KB)
ご利用開始までの流れ(スマートフォン)(575KB)
ご利用開始までの流れ(モバイル)(542KB)
ワンタイムパスワードご利用までの流れ(839KB)
振込操作の流れ(1MB)
よくある質問/ご注意事項(582KB)
書面による手続きが必要になります。お手数ですが、お届印と運転免許証などの本人確認書類をご持参の上、取引店の窓口までお越しください。
ログインパスワードの変更はインターネットバンキングでお手続きいただけます。「契約情報変更」の「ログインパスワード変更」で変更できます。
資金移動用パスワードの変更は書面による手続きとなりますので、取引店の窓口まで起こしください。
インターネットバンキングでお手続きいただけます。「契約情報変更」の「口座追加」より行ってください。なお、代表口座の名義と同一名義の口座のみ追加できます。
申し訳ございませんが、変更はできません。現在の契約を解約していただき、新たにお申込みいただくことになります。
なお、お問い合わせは上越信用金庫をご利用いただいているお客さまのみとさせていただきます。