顧客保護等管理方針

当金庫は、お客さまの利益を保護し、利便性の向上を図るため、以下の事項について誠実に取組み、お客さまの信頼に応えてまいります。

  1. 当金庫は、法令やルールを厳守し、社会規範に則り、誠実かつ公正な業務運営を遂行します。また、お客さまの正当な利益の保護や利便性の向上に向けて継続的な取組みを行います。
  2. 当金庫は、お客さまへ説明を要する全ての取引や商品について、そのご理解やご経験・ご資産の状況等に応じた適切な情報提供と商品説明を行います。
  3. 当金庫は、お客さまからのご意見や苦情については、公正・迅速・誠実に対応しお客さまのご理解と信頼を得られるよう努めるとともに、お客さまの正当な利益が保護されるよう努めていきます。
  4. 当金庫は、お客さまの情報を、適切かつ適法な手段で取得し、法令等で定める場合を除き利用目的の範囲を超えた取扱いやお客さまの同意を得ることなく外部への不正なアクセスや情報の流出・紛失等の防止のため、必要かつ適切な措置を講じていきます。
  5. 当金庫が行う業務を外部業者に委託するにあたっては、お客さまの情報の管理やお客さまへの対応が適切に行われるよう努めていきます。
  6. 当金庫は、利益相反の管理体制を確立し、当金庫とお客さまとの間、ならびに当金庫のお客さま相互の間による取引に伴い、お客さまの利益が不当に害されることが無いよう適切に管理いたします。

※本方針において、「お客さま」とは、「当金庫とお取引されている方およびお取引しようとされている方」をいいます。
※本方針において、「お客さまの説明を要する取引」とは、与信取引、預金等の受入れ、金融商品の販売、仲介、募集等のお客さまと当金庫の間で行われる全ての取引をいいます。

お問い合わせ窓口

本方針に関するお問い合わせは下記へお願いいたします。
上越信用金庫
コンプライアンス統括室
電話番号     025-543-3184
Eメールアドレス:mail-s1376006